ZRX1200DAEGの足つき向上!シート張替えをMGMスタジオへ依頼してみた! | 返事が無い。ただのバイク乗りのようだ。     

2013年1月23日水曜日

ZRX1200DAEGの足つき向上!シート張替えをMGMスタジオへ依頼してみた!

この手作りの超アンコ抜きシート。

ZRX1200DAEGシート張替え


これはこれで乗りやすかったのだが、どうも見た目がよろしくない。

茶色なのは、いじってる感があって悪くないのだけれども。

そこで業者にシート張替えをお願いすることに。

ネットで調べた結果、MGMスタジオにお願いすることに決めた。

初心者が作ったようなホームページで、むやみやたらにネットで宣伝しているような印象も受けたが、ヤフオク評価を公開していたり、バイク雑誌に載っていたり、何より安くて納期が早そうだった。

ヤフオク評価の「非常に悪い」評価を見てみると、どうやら連絡のやり取りに難があるらしいことは分かった。

基本的にヤフオクで「非常に悪い」を付ける落札者というのは絶対数いて、いわゆるアレな人たちが多いので、「非常に良い」が大多数ならば気にしない。

それからヤフー知恵袋なのでも検索してみたが、クレーム的質問をする人というのは絶対数いて、これもまた、いわゆるアレな人たちなので、問題なしと判断。

料金を直接電話で聞いてみた。

1.5万くらい。

悪くないので即決した。

注文内容はこうだ。

 防水タックロール
色:つや黒
パイピング:つや黒
アンコ抜き:4cm
備考:可能な限りアンコ抜きしてください。ZRXは前下がりなのでなるべく乗ったときにフラットになるような角度でアンコ抜きしてください。

土曜の夕方に140サイズのダンボールに名前入りガムテを貼ったシート(誰のシートか分かるようにガムテを貼る)を入れ、ヤマトの営業所へ持って行き、料金はネットバンクから月曜に振り込まれるようにした。

香川県にあるMGMスタジオだが、水曜に完成シートが届いた。

早っ。

入金確認連絡もなく、いきなりシートが届きます。

ヤフオクの評価から連絡がマメではないことはわかっていたので、こちらとしては全然問題なし。

完成したのがこちら。

ZRX1200DAEG防水タックロールつや黒

なかなかの出来栄えです。

ZRX1200DAEGシート張替え

ZRX1200DAEGシート張替え

タッカー留めも純正と比較して遜色ありません。

ZRX1200DAEGシート張替え

純正自体キレイというわけではありませんからね。

ZRX1200DAEGシート張替え

アンコ抜きもいい感じに出来ています。

ZRX1200DAEGシート張替え
左)自作、中央)MGMスタジオ、右)純正 


ZRX1200DAEGシート張替え
上)純正、中央)MGMスタジオ、下)手作り

タックロールは、やっぱかっこいい!

ちなみにZRX1200DAEGには、ZRX1200Rのシートがそのまま付けられます。

そのため、純正シートを残しておきたいという人は、ヤフオクでZRX1200Rのシートを探してみるのが良いかもしれません。


ZRX1200DAEGシート張替え

会社から帰ってきて夜も更けていたのですが、シートを付けたら我慢できなくなって走ってきてしまいました。

ZRX1200DAEGシート張替え
新シート装着後ZRX1200DAEG
結論、

ZRX1200DAEGのシートを防水タックロールシートに張り替えると、

「見た目も足着きも良くなる」

でした。

おすすめです。