女子高生バイク漫画「ばくおん!!」を読んでみた! | 返事が無い。ただのバイク乗りのようだ。     

2013年2月22日金曜日

女子高生バイク漫画「ばくおん!!」を読んでみた!

2次元美少女には興味の薄いわたくしでございますが、気になるバイク漫画があったので、購入してみました。


ばくおん!!
 

タイトルは、「ばくおん!!」です。

「けいおん!」という漫画になんらかの関係があるものと思っていたのですが、ちょっとググってみると、それが全くの無関係のようで、「ここまでパクると爽快だ!」なんて書き込みも散見できる挑戦的なタイトルの漫画だということが分かりました。


どれどれと読んでみると、これがなかなかおもしろいでございます。

登場するバイクが中型バイク中心なのがちょっと残念ですが、東本昌平「キリン」のネタもあり、これは相当なバイク好きが描いてる漫画だなということが分かります。

主人公は、スーフォアに乗っていて、
その仲間たちは、セロー、カタナ400、ニンジャ10Rなどに乗っています。

エヴァのアスカっぽいキャラクターだったり、いわゆるヲタにはたまらない漫画かもしれません。

教習所や北海道ツーリングの話があるのですが、結構あっさり終わってしまい、ちょっと展開が速すぎる感じして、もうちょっと引っ張ったほうが良かったんじゃないかなと思いました。


こちらのサイト様で詳しく解説されているようです。

Bike Backer

もし興味がございましたら、まだ2巻までしか出ていないようですので、ぜひ読んでみてください。

今日は、ございます口調でございます。



他の関連ブログを見る(にほんブログ村)